SSブログ

ACCESS2010 テーブルのデータシートビューの「クリックして追加」を非表示にする [ACCESS]

 テーブルのデータシートビューで、一番右の列に「クリックして追加」という表示があります。

 デザインビューにしなくても、列の追加が行える物ですが、不要な場合は、下記手順で非表示にできます。

 メニューの「ファイル」タブから、「オプション」をクリックします。

 左側「カレントデータベース」をクリックして、右側「アプリケーションオプション」中の、
 「データシートビューでテーブルデザインを変更できるようにする。」のチェックを外します。

 「OK」をクリックして、オプションを閉じたら、一旦ACCESSを終了させて、再度開き直します。
 テーブルのデータシートビューに「クリックして追加」が表示されなくなります。

 ACCESSを一旦終了させないと反映しません。
 警告が表示されないのは、ちょっと不親切だと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hiro-naka

おかげで助かりました
by hiro-naka (2019-08-25 07:24) 

NZ

コメントありがとうございます。
お役に立てて光栄です。
by NZ (2019-08-26 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※URL(リンク)は記述できません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。