SSブログ
Form登録一画面版 ブログトップ

データ登録フォーム 1画面版 その5 データの削除 [Form登録一画面版]

 その1、その2、その3、その4の続きです。

 最後に、登録されているデータを削除する処理を作ります。
 削除くらいだったら、削除SQL作って、それをExecuteでもいいんですが、ここではRecordSetを使って削除します。

続きを読む


データ登録フォーム 1画面版 その4 データをテーブルに書き込む [Form登録一画面版]

 その1、その2、その3の続きです。

 入力された内容を、テーブルに書き込む処理を、「登録」ボタンで実行します。
 テーブルに書き込む前に、入力された内容のチェックを行い、よければ実際にテーブルに書き込みます。
 テーブルへの書き込みは、ADOのレコードセットを使って行います。

続きを読む


データ登録フォーム 1画面版 その3 既存データを呼び出して変更する [Form登録一画面版]

 その1、その2の続きです。

 画面真ん中に表示されているのが、すでに登録されているデータの一覧です。ここからデータを選択して呼び出し、内容を編集して再登録する処理を作ります。

続きを読む


データ登録フォーム 1画面版 その2 初期化処理 [Form登録一画面版]

 その1の続きです。

 コーディングを順に説明していきます。
 まずは、画面が開いた時の、初期化処理から。

続きを読む


データ登録フォーム 1画面版 その1 [Form登録一画面版]

 データ一覧フォームに続いて、次はデータ登録用の画面です。
入力項目の少ない、1画面に収まる簡単な登録画面を作ります。
こんなふうなやつ。

続きを読む


Form登録一画面版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。