SSブログ

ACCESS2010 VBAの画面を開こうとするとコケる [ACCESS]

 ACCESS2010を使い出して、ここの記事用にいくつかACCDBファイルを作って作業しているのですが、VBAの画面を開こうとすると、ACCESSが停止する現象に遭遇してました。

 一度これが発生したACCDBファイルは、その後100%同様の操作で停止します。
 最適化しても改善されません。

 これでは作業にならないので、ちょっと調べてみたところ、サポート情報がありました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;2625046
(英語)

 2011/9/30掲載の情報のようです。
 SP1を適用すると起こる不具合のようです。
 2011年10月のアップデートで修正予定なんだそうです。

 コマンドラインから、「/decompile」オプションを付けて起動することで、この症状を修復できるようです。

 でも、またいつ起こるかは、RANDOMらしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※URL(リンク)は記述できません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。